けんのすけぶろぐ

体験、経験に基づいた色々をご紹介!

声紋を指輪、ネックレスに! | プレゼント、ギフト、お祝いに最適!

 声紋の形状を指輪やネックレスにすることが出来るサービス"Encode Ring(エンコードリング)"を利用して、母親への還暦祝いに感謝のメッセージをプレゼントしました!

 

f:id:kennosukemiura:20180623003651j:plain

 

Encode Ring

 Encode Ringが提供しているのは、声の波形"声紋"を指輪やネックレスの形状にすることができるサービスです。特許を取っているようで、2018/6現在ここでしか作れないそうです。

encodering.com

 

値段

 Coating Ring(表面のメッキ加工)の指輪でしたら12,960円で購入可能です!一方で金やプラチナですと10万円を超えます。

 僕はピンクゴールドのネックレス54,000円を購入しました!

 

購入フロー

 下記に簡単にフローを記載します。本当に手軽に購入が出来て驚きました!

  1. Webサイトで購入する商品を選ぶ。

    Encode Ring - 声で作る、世界に一つのオーダーメイドメッセージリング

  2. Webサイト上、又はEncode RingのLINE(Webサイトから友達になれます!)に
    3秒間の音声を送ります。
    僕は面白そうだったのでLINEで自分の声を送ってみました!
    f:id:kennosukemiura:20180623003112j:plain
  3. 支払い。クレジットカードで可能でした。

とても簡単ですよね?笑

 

感想

 友人に紹介されたこのサービス、アイデアに感動して知った2日後に購入しました。ちょうど母親の還暦誕生日が1週間後に迫っていて、通常は注文から届くのに20日かかるそうなのですが、特別に6日で対応して頂き、無事母親にプレゼントすることが出来ました。

 ちなみに恥ずかしいですが、僕から母親へのメッセージは

f:id:kennosukemiura:20180623004443p:plain

「26年間、ありがとう。」

 

www.kennosuke-blog.com